【FF5 GBA】第一世界の効率の良いレベル上げ場がうますぎた!~Part.6~【レトロゲームブログ】

ミニドラゴン

どもどもっ、さくですよ!

今回も前回に引き続き、FF5 GBA版~Part.6~のことを記事にしていこうと思います。

 

 

 

ミニドラゴンで大量の経験値獲得

イストリーの村

イストリーの村という場所へ到着しました。

ただ、この村には何の用事もありません。

用があるのは右側に広がる森!

 

 

 

ミニドラゴン

この森ではミスリルドラゴン・ミニドラゴン・ラムウと戦うことができます。

ミスリルドラゴンは一体でしか出現しないので無視。

ラムウは一度倒せば召喚魔法として手に入るので無視。

そう…用があるのはミニドラゴン×5です!

 

 

 

ミニドラゴンのHP

こいつ、HPが1000もあります。

しかも物理防御が高いのか、通常攻撃ではほとんどダメージを与えることができないという…め、めんどくせぇ(ノД`)・゜・。

 

 

 

○○のじゅつ

ただし、魔法系の攻撃は普通に通ります。

数も5体と多いし、ここは範囲魔法で一掃しましょう!

私は忍者の投げるで○○のじゅつを投げまくりました。

いやー、○○のじゅつ強いですね!

一個200ギルという安価で買えるし、威力アホみたいに高いし…もう○○のじゅつが無いと生きていけない身体になっちゃう!!!(ぇ

 

 

 

大量の経験値

ミニドラゴン×5を倒すことにより、なんと1125EXPという大量の経験値をゲット!

何これうますぎいいいいいいいいいいあばばばばばばばっばあばばばばばば

少し前の記事でどくろイーターうますぎぃ!と書きましたが、こっちのほうが経験値面では圧倒的に美味しいですね(●´艸`)

⇒どくろイーターに関する記事はこちら!

安全性も桁違いだし…もし第一世界で苦しむようなことがあるならここでお世話になりまくろうそうしよう(´-ω-`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒強敵ガルキマセラに戦いを挑むも、報酬がしょぼすぎて逆ギレ~Part.5~

⇒第一世界最強の敵・プロトタイプを自爆させたった!~Part.7~