【マイクラスイッチ版】小さいけど屋上菜園できたどー!【レトロゲームブログ】

屋上菜園

どもどもっ、さくですよ!

今回は屋上菜園のことを記事にしたいと思います。

 

 

 

この記事はPart.3となります。

Part.2をまだ見てないよ!という人。

まずはそちらからご覧くださいーヾ(〃^∇^)ノ

⇒Part.2「さく、家作りに専念する~クリーパーと共に~」の記事はこちら!

 

 

 

屋上で小麦を育てる

砂ブロック

せっせと砂ブロックを集めるさく。

無心で砂を掘ります。

おそらくマイクラで一番多くの時間になるであろう、無心タイムw

マイクラの特徴の一つですね(ぇ

 

 

 

ガラス

集めた砂ブロックをかまどにぶっ込み、ガラスを作ります。

砂をかまどにぶっこむだけでガラスができるなんて便利な世界だなぁ(´・ω・`;)

 

 

 

屋上菜園

そしてその集めたガラスでー…屋上で小麦を育てる屋上菜園を作ってみましたー!

ワーパチパチパチ♪

ガラスを用意したのは、小麦の成長具合を外からでも見れるようにしたかったから。

それだけ(´-ω-`)

 

 

 

屋上菜園

中はこんな感じです。

初めて作ったので不便な点ばかりですが、まぁ最初はこんなもんですよね!

個人的には大満足ですしおすし(*´σー`)

 

 

 

パン

これで小麦の生産が安定したので、食料であるパンを作ってみました。

前回の記事でも書きましたが、今回私は肉食ではなくベジタリアンでいきます。

HPが減ったらパンを食う!

回復量が少ない?

そんなの気のせいだ無視していこう!!!(ぉぃ

 

 

 

以上で、Part.3「小さいけど屋上菜園できたどー!」を終わります。

さてさて、これで食料面の問題は解決しました。

次はなんだろ…武器と防具かな?

それが終わったらついに森の洋館に突撃します!

早く突撃してさくの別館にしたいなー(/ω\)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒さく、家作りに専念する~クリーパーと共に~

⇒我、アイアンマンになるために地下へ