【MH3G】上位最初の壁!?リオレイア亜種との戦い【レトロゲームブログ】

リオレイア亜種

どもどもっ、さくですよ!

今回はその昔、多くのハンターをどん底に叩き落としたリオレイア亜種と戦ってきたのでそのことを記事にしたいと思います。

 

 

 

リオレイア亜種戦

渓流に舞う桜の女王

今回挑戦するクエストはこちらです。

渓流に舞う桜の女王というクエストで、戦う大型モンスターはリオレイア亜種1頭ですね(´-ω-`)

上記でも書きましたが、リオレイア亜種はその昔、数多くのハンターを失意のどん底に叩き落としたモンスターです。

ただ、私はそんな記憶一切ないんですよねぇ…本当に強いのかしら?(´・ω・`;)

 

 

 

リオレイア亜種

というわけで勝負じゃあああああああああああ

リオレイアのピンクバージョンです。

可愛い…のか?w

よく分からん\(^o^)/

 

 

 

サマーソルト

こいつの攻撃で気をつけるのはやはりこれでしょう。

360度に対応した尻尾攻撃!

この攻撃は近距離だと非常にかわしにくいため、近接武器だとかなりの高確率で被弾してしまいます。

しかも大ダメージ+毒という鬼畜っぷり。

…あぁ、これ近接武器だと無理ゲーですわw

 

 

 

って、私弓だから関係ないじゃんヾ(〃^∇^)ノ

むしろガンナーだとこの攻撃を繰り出しているときは攻撃チャンスとなります。

やっててよかった遠距離武器!

 

 

 

尻尾攻撃

ただ、個人的にはこちらの回り込みからの尻尾攻撃がきつかった(´・ω・`;)

これ、回り込みを確認してから回避行動を取っても、きっちり軸を合わせて尻尾を振ってくるんですよね。

なので焦って回避行動を取ってしまうと高確率で被弾します。

しかもこの攻撃も大ダメージ+毒だし…あああああああああああああああリオレイア亜種なんて大嫌いだ!

なお、この攻撃で二回ほど死にかけた模様。

 

 

 

リオレイア亜種狩猟

ウザい尻尾のおかげで苦労しましたが、なんとか勝利!

一乙もしなくて一安心( ̄ー ̄)

クリアタイムは20分針でした。

うーん、遅い。

上位に入り、どんどんクリアタイムが遅くなっています。

モンスターが強くなっているので当然といえば当然なのですが、この調子だとG級は一体何分かかることやら…怖い怖い(;´Д`A “`

あー、どこかに強い武器転がってないかなー(遠い目

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒クルペッコ亜種、ウザイ王決定戦にノミネートされる

⇒ガノトトス戦にビビリ、オススメランス装備を作ってしまうさく