【MH3G】上位ハンター試験、ナバルデウスとの激闘!【レトロゲームブログ】

ナバルデウス

どもどもっ、さくですよ!

今回は上位ハンターになるための試験、村クエのナバルデウスとの戦いを記事にしたいと思います。

 

 

 

ナバルデウスに弓で挑む!

モガの村を救え!

とうとうこの時がやってきました。

上位ハンターになるための通過儀礼、ナバルデウスとのタイマン!

もうね、最初からクリアできる気がしません。

だって弓なんだもん!

火力足りてなさそうなんだもんんんんんんんんんん(ノД`)・゜・。

 

 

 

装備

装備はこんな感じ。

以前の記事で紹介したアルクセロジョーヌを担ぎました。

本当は龍属性の弓が欲しいんだけど、持ってないので次点で有効な雷属性の武器です。

⇒下位でオススメの弓「アルクセロジョーヌ」に関する記事はこちら!

防具はいまだにジャギィ一式w

もうね、揃えるのめんどくせぇ\(^o^)/

上位になるまで私はジャギィ一式で頑張るんだぃ…!

 

 

 

ナバルデウス

いざ、突撃の時。

やっぱりデケええええええええええええええひひぃいいいいいいいいいいいいいんんんんんん

どうでもいいけど、さくこの顔ブサイクですね^^

 

 

 

ナバルデウスの角

グーグル先生に聞いたところ、属性が通りやすいのは角だったので角をフルボッコにすることに。

また、角は怯み値も低いので適当に攻撃してるだけで怯む怯むw

いける…これはいけるぞ!

 

 

 

ナバルデウスの髭

角を攻撃しまくってると、髭が壊れました。

 

 

 

髭!?∑(‘◇’*)

髭ほとんど攻撃してないのですがw

確かに最後の一発は狙いがずれて髭に当たったけど…うーん、初戦のナバルデウス戦はダメージが蓄積されると勝手に髭が壊れる仕様なのかな?

よく分からん(´・ω・`;)

 

 

 

ナバルデウス

ま、何はともあれなんとかエリア3の巣に誘い込むことに成功!

本番はここからですね…こいや!ぶっ○してやる!!!

 

 

 

角部位破壊

きちんと擊龍槍を当て、角をぶっ壊していきます。

順調!怖いぐらい順調だぜ!

あとは制限時間内に倒せるかだけ!!

弓、私は君のことを信じてる!!!

 

 

 

ナバルデウス撃退

しゃあああああああああああああああクリアあああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこ

なんとか一発でクリアすることができましたヾ(〃^∇^)ノ

かかった時間はなんと…34分8秒!

残り1分切ってました危ねぇw

弓はどうせ無理だからヘビィに浮気する気満々だったのによくやった!

やっぱり時代は弓だな、うむ!!!(ゲス顔

 

 

 

南蛮刀

以上で、ナバルデウスとの戦いを終わります。

これでようやく私も上位ハンターになることができました!

…ま、まだ村だけですけどねw

そして上位ハンターになった記念に交易船の船長から南蛮刀を渡…ブッ刺されました\(^o^)/

痛い痛いやめろいきなりぶっ刺すやつがどこにいる!?

普通に手渡すこともできないとかどこのキチガイなんですかねぇ…(白目

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒下位でオススメらしい強い弓「アルクセロジョーヌ」を作ってみた

⇒クルペッコ亜種、ウザイ王決定戦にノミネートされる