【FF13】アダマンタイマイのデス狩りでCP&金策をやってみた!【レトロゲームブログ】

アダマンタイマイ

どもどもっ、さくですよ!

今回も前回に引き続き、FF13のことを記事にしたいと思います。

 

 

 

アダマンタイマイの倒し方・攻略

アダマンタイマイ

とうとう最強の雑魚敵?であるアダマンタイマイと対峙する日がやってきました。

圧倒的すぎる巨体。

こ、こここここんなの勝てるのどう考えても象と蟻の戦いだよぅ(ノД`)・゜・。

 

 

 

ヴァニラ

しかし戦い方はすでにグーグル先生に聞いております。

まずはメンバーですが、デスが使えるヴァニラは確定。

他二人はジャマーが使えれば誰でもいいです。

今回はファングとライトニングを選択。

ライトニングはジャマー使えなかったので、適当にブラスターにしました(ぉぃ

 

 

 

オプティマは「ジャマー・ジャマー・ブラスター」の構成のみ!

他は一切使いません。

楽ですなぁ(●´艸`)

 

 

 

オススメアクセサリ

アクセサリですが、閃光のスカーフは必須です。

これがないとアダマンタイマイの足踏みで開幕KOされますw

あとはダッシューズ・○○チョイスがあれば良い感じ!

 

 

 

召喚獣

戦闘が始まったら、すぐに召喚獣を召喚。

転倒させるのが目的なので、すぐにドライビングモード⇒必殺技でお帰りいただきます。

せっかく召喚されたのにすぐに帰される召喚獣…うん、同情の余地ありですなw

 

 

 

デス

アダマンタイマイがこけたら、あとはデスを連発するだけ!

ね、簡単でしょ?ヾ(〃^∇^)ノ

これで運がよければ倒せます。

運が悪ければ倒せません。

中々成功率低いので粘りましょう!

もしアダマンタイマイが立ち上がってしまったら、リスタートで戦闘前に戻って再度リベンジ。

 

 

 

プラチナインゴット

アダマンタイマイを倒すことができれば、40000という大量のCPを獲得することができます。

これはうまい!

また、運がよければプラチナインゴットをゲット。

これはなんと150000ギルで売れます。

たかすぎぃ!!!

さらにさらに運がよければトラペゾヘドロンという最強武器を作るために必要な素材も入手できます。

アダマンタイマイ狩り…始まったな!!!!!

 

 

 

以上で、アダマンタイマイ狩りの紹介を終わります。

実際にやってみた感想としては、デスの成功率低すぎぃ!ですね(´・ω・`;)

運が悪いときは10回リスタートしても倒せませんでしたw

運次第で効率が大きく変動するのが辛いところ…CP稼ぎは以前の記事で紹介したオチュー狩りのほうが良さそうです(;´Д`A “`

⇒オチュー狩りに関する記事はこちら!

ただ、お金稼ぎに関してはサクリファイス狩りよりこちらのほうが良さそう。

⇒サクリファイスによる金策に関する記事はこちら!

というのも、一回でもらえる金額に差がありすぎるんですよね(´・ω・`;)

まぁ最終的にはデスを使わずに実力でこいつを倒せるようになると大量のCP&金策をすることができるので、それを目標に頑張ろうと思います(´-ω-`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ストーリークリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報~