【FF13】効率の良い金策・お金稼ぎで地道に小銭を稼ぐ【レトロゲームブログ】

サクリファイス

どもどもっ、さくですよ!

今回も前回に引き続き、FF13のことを記事にしたいと思います。

 

 

 

香水目的でサクリファイス狩り

サクリファイス

武器やアクセサリを強化しまくっていたら、あっという間に資金が底をつきました。

節約してたのでお金はたくさんあったはずなんですけどね…いやぁ、浪費癖って怖いですわ(;´Д`A “`

というわけで、効率良くお金を稼げると噂のサクリファイス狩りをやってみましょう。

場所は「政府首都エデン:セントラルタワー議事堂」です。

オーファンズクレイドルからワープしてすぐのところですね(●´艸`)

 

 

 

香水

基本的には倒すだけでOKです。

サクリファイスからは香水orヒヒイロカネのドロップを期待でき、香水は12500ギル、ヒヒイロカネは7000ギルで売ることができます。

おぉ、これはかなりうまいですね!

ドロップ率も悪くないですし、サクリファイスは雑魚敵扱いなので割と簡単に倒せるし…うむ、文句無し!

 

 

 

防衛騎スウェリエン

なお、注意点が2つあります。

1つは防衛騎スウェリエンの存在。

こいつ、普通に戦うとかなりの強敵です。

ですが、必ず奇襲攻撃することができる&HPが半減しているという特徴があります。

ですので戦闘が始まったら速攻でブレイクし、そのまま撃破してしまいましょう。

 

 

 

もう1つはサクリファイスがデスを使ってくるという点。

運が悪ければ一発アウトですが…ま、個人的にはゲームオーバーになってもすぐに再戦できるので無視しちゃっていいかなと思いますw

 

 

 

以上で、効率の良いお金稼ぎの紹介を終わります。

攻略サイトによると、これより効率良くお金を稼ぐ方法があるようなのですが、それを実践するにはかなりのステータスがいるので、しばらくはこの方法でお金を稼ごうと思います(´-ω-`)

それにしても現実でもゲームでもお金ばかり求めることになるなんて…悲しい人生だなぁ(ノД`)・゜・。

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒最強オススメアクセサリ「ダッシューズ」を手に入れるのに苦戦したの巻

⇒最大効率CP稼ぎ!?オチュー狩りが気持ちよすぎw