【FF13】効率が良いと噂のテージンマラソンCP稼ぎをやってみた【レトロゲームブログ】

クシャトリア

どもどもっ、さくですよ!

今回も前回に引き続き、FF13のことを記事にしたいと思います。

 

 

 

テージンタワーでCP稼ぎ

テージンマラソン

テージンタワーに到着しました。

ここは第11章で訪れることになる場所ですね(●´艸`)

 

 

 

クシャトリア

そして、この場所ではクシャトリヤを使った効率の良いCP稼ぎがあるようです。

最近戦闘が辛くなってきてたし、これは是非試してみなければ!

なお、クシャトリヤは3Fと2Fにいます。

3Fには2体、2Fには5体と3体。

 

 

 

マーナガルム

3Fには他にマーナガルムという敵がいるのですが、こいつは体力多いくせにブレイク状態にしにくという超絶面倒な敵です。

CPはそこそこもらえますが、時間効率を考えると最低なので放置しましょう。

役に立たんやつはいらん!!!(ぉ

 

 

 

大量のCP

クシャトリヤですが、一体につき1600CPもくれます。

しかもブレイク値が150%と極端に少なく、簡単にブレイク状態に持っていくことができ瞬殺できる模様。

これは分かる、うまいやつですやん!\(^o^)/

奇襲に成功したら一瞬で戦闘が終わります。

ま、中々奇襲させてくれないんですけどねw

 

 

 

以上で、テージンマラソンの紹介を終わります。

普通に戦うと、クシャトリヤの攻撃でダウンしまくって辛いです。

なので最初のうちはディフェンダーを一人入れておきましょう。

めちゃくちゃ安定しますよヾ(〃^∇^)ノ

強くなったら不要になるようですが、私はそこまで育てる気力がなかったので先へ進みました(ぉぃ

最近何事も続かんなぁ…歳だな(ぇ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒念願のチョコボを手に入れたぞ!

⇒キングベヒーモス&メギストテリウムCP稼ぎがオススメすぎた