【FF13】念願のチョコボを手に入れたぞ!【レトロゲームブログ】

チョコボに乗る

どもどもっ、さくですよ!

今回も前回に引き続き、FF13のことを記事にしたいと思います。

 

 

 

チョコボの乗り方・入手方法

チョコボの守り人

一本道ゲーが終わり、アルカキルティ大平原に着いたのはいいものの、あまりの広さにげんなりしてました(´・ω・`;)

いや、正確には広いのはとても良いことなんです。

良いことなんですけど、移動スピードが噛み合ってねぇ\(^o^)/

こんなの、移動するだけでストレスマッハです。

もっと早く移動したい…!

 

 

 

と思っていたら、どうやらミッション「14:チョコボの守り人・決意」でチョコボに乗ることができるようになるとのこと。

何これ今すぐやるしかねぇ!

というわけでミッションをクリアしましくりました。

なお、ミッション「14:チョコボの守り人・決意」で行くことになる「ナムヴァの泉」というところですが、ミッション12をクリアしていないとの通れません。

そして、ミッション12はミッション1~8を全てクリアしないと出現しません。

 

 

 

…うん、面倒なのでもうミッション1~14全てクリアでいいなそうしよう!!!(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

チョコボ

「ナムヴァの泉」に到着しました。

 

 

 

チョコボオオオオオオオオオオオオオあああああああああああああああ

 

 

 

一匹だと可愛いのですが、こんなに大量にいると少し気持ち悪いですねw

垂れ耳みたいなのあって微妙におしゃれだし…w

 

 

 

サハギン

「ナムヴァの泉」でチョコボと出会ったら、そのままサハギン戦でした。

数が多く、壁役のスノウのHPをゴリゴリ削ってくるサハギン達。

スノウがやられかけるなんて初めてかもしれない(´・ω・`;)

これ、壁役いなかったら一瞬で消し炭にされそうw

 

 

 

チョコボに乗る

サハギン戦は苦労しましたが、勝利することでチョコボキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

やったぜ。

これで私の快適なチョコボライフが約束されました。

これからは多少体がチョコボ臭くなってしまいますが、この移動速度には勝てないのでどんどん体をチョコボ臭くしていこうと思います。

 

 

 

…いっそのこと、私がチョコボになるのもいいな、うむ(´-ω-`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ようやく一本道ゲーが終わり、アルカキルティ大平原に到着!

⇒効率が良いと噂のテージンマラソンCP稼ぎをやってみた