【FF13】第7章エストハイム邸でのCP&お金稼ぎがうまいらしい【レトロゲームブログ】

プレミアムチップ

どもどもっ、さくですよ!

今回も前回に引き続き、FF13のことを記事にしたいと思います。

 

 

 

オススメ経験値稼ぎ方法

エストハイム邸

第7章に入りました。

何やらこの章ではオススメのCP稼ぎ、それからお金稼ぎの方法があるようです。

これは攻略?ブログとして見過ごすわけにはいかない!

…というわけで、早速実践してみます(●´艸`)

 

 

 

バズーカ

戦う場所はエストハイム邸(ホープの実家)に無限沸きする兵隊さん達。

真っ暗なので見辛い(;´Д`A “`

狭いエリアに2グループいるのですが、少し距離を置くとすぐにリポップします。

FF13の敵って基本的にリポップが遅いのでこれは大助かりですね!

 

 

 

プレミアムチップ

一戦の獲得CPは160。

うーん、普通w

普通だけど、無限に戦えるので効率は良いです。

この時点では、ですけど(´-ω-`)

 

 

 

また、低確率でプレミアムチップを落とします。

これが一個2500ギルで売れてうめえええええええええええええええええ!!!

CPなんてどうでもいい。

本命はこれだな!!!

 

 

 

武器の改造

入手したプレミアムチップはすぐに換金し、素材を購入します。

あとは素材を武器に突っ込みまくって改造。

ひたすら改造。

武器が壊れるまで改造(待て

これで味方を超強くすることができます。

FF13始まったな!(ぇ

 

 

 

ですが、さすがに現実はそこまで甘くありませんでした。

というのも、敵がプレミアムチップを落とす確率が低い低い(;´Д`A “`

3~4戦に一個落とせばいいほうです。

一個2500ギルで売れるとはいえ、効率を考えたら微妙ですね。

くそっ、一気に武器を★まで強化するつもりだったのに…私の作戦台無しだぜ(ノД`)・゜・。

 

 

 

以上で、第7章で効率の良いCP&お金稼ぎの紹介を終わります。

第7章の時点では間違いなく効率いいです。

ですが、物語を進めればもっと楽にCP&お金を稼ぐことができます。

当たり前の話なんですけどねw

そのことを考え、私はすぐに見切りをつけました。

物語を進める…それが私の使命だからね!(意味不明

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒強敵「スケイルビースト」に戦いを挑んでみた!

⇒ようやく一本道ゲーが終わり、アルカキルティ大平原に到着!