【FF13】強敵「スケイルビースト」に戦いを挑んでみた!【レトロゲームブログ】

強敵

どもどもっ、さくですよ!

今回も前回に引き続き、FF13のことを記事にしたいと思います。

 

 

 

スケイルビーストの倒し方・コツ

強敵

物語を進めていると、何やら強敵の回避というチュートリアルが発生。

どうやらこの周辺にいるスケイルビーストという敵が強いので、避けながら進むように!とのこと。

しかし私は天邪鬼。

こういったチュートリアルを見てしまうと、どうも反抗してしまいます。

 

 

 

…いいだろう、戦ってやるぜ!!!

 

 

 

スケイルビースト

早速喧嘩を売るさく。

動きが遅いとのことで、余裕で奇襲攻撃に成功。

奇襲に成功したらぶっちゃけどんな敵でも楽勝ですよね!

ブレイク状態でそのままおねんねするがよろし!!!

 

 

 

スケイルビースト

…あれ?(´・ω・`;)

ブレイク状態終わったのに、ぜんっぜんHP減ってねぇwww

何こいつHP多すぎ硬すぎぃ!

こ、これはさすがにマズイんでねえか!?

 

 

 

スケイルビーストにやられる

アーッ!!!

サンダーブレスという攻撃で500近くくらい終了。

まぁこれはあれですね…舐めてかかってHP回復してなかった私が悪いです。

ごめんね、ヴァニラちゃん(´;ω;`)

 

 

 

弱体化魔法

しかしこんなところで諦めにわけにはいきません。

リベンジ、リベンジじゃい!!!

リベンジ戦で気付いたのですが、本作ってブレイク状態の敵に対する状態異常の成功率めちゃくちゃ高いんですね(´・ω・`;)

通常時では絶対に入らなかったデプロテとデシェルが効く効くw

このおかげで、一気にスケイルビーストに与えるダメージがアップ!

そして…

 

 

 

スケイルビースト撃破

しゃこらああああああああああああざまあみやがれえええええええええええええ

余裕で勝つことができました(●´艸`)

余裕で勝つと書きましたが、他の敵と比べると格段に時間がかかる模様。

○ボタン連打では絶対勝てないし…正直めんどい(ぁ

 

 

 

スケイルビーストの獲得CP

獲得CPも微妙ですね(;´Д`A “`

時間効率を考えると最悪。

もしこれで500↑もらえてたら私は廃人狩りをしていたかもしれない(ぉ

リポップ遅いのでできませんが\(^o^)/

 

 

 

以上で、強敵「スケイルビースト」に挑んでみたの記事を終わります。

この時点では強敵ですが、物語を進めると雑魚になるスケイルビーストちゃん。

近いうちに本当の強敵との戦いを記事にすることができたらいいなぁ(´ρ`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒リスタート戦法がせこすぎるw

⇒第7章エストハイム邸でのCP&お金稼ぎがうまいらしい