【FF13】リスタート戦法がせこすぎるw【レトロゲームブログ】

リスタート

どもどもっ、さくですよ!

今回も前回に引き続き、FF13のことを記事にしたいと思います。

 

 

 

最強戦法・リスタート

シヴァ・ニクス

シヴァ・ニクス戦のことです。

召喚獣戦では決まって死の宣告をかけられるという、時間制限付きの戦闘を強いられます。

そして上の画像をご覧ください。

残り109カウントしかねぇ!

これは絶対絶命大ピンチ!!

逝くしかないのか…!?

 

 

 

リスタート

しかし大丈夫。

今作ではリスタート戦法という最強戦法が存在します。

まずは戦闘中にスタートボタンを押しましょう。

すると上のような画面になるので、次はセレクトボタンを押します。

 

 

 

リスタート

「リスタートしますか?」というメッセージが表示されるので、「はい」を選択。

そしたらどうなるかというと…?

 

 

 

リスタート

なんと戦闘前の状態に戻りました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

この方法、雑魚敵戦では戦闘前に、ボス戦では戦闘開始時に戻るようです。

何これ強すぎぃ!

というか、せこすぎぃ!!!

こんなの絶対負けないやつやん\(^o^)/

 

 

 

シヴァ・ニクス

リスタート戦法さえ使えば敵がどんな行動をしてくるのかを確認した上で再戦することができるので、ぶっちゃけ楽勝です。

全て楽勝になります。

チートです。

せこいです。

人間をダメにします(ぇ

 

 

 

以上で、最強戦法・リスタートの紹介を終わります。

まさかこんな親切設定というか、優しい裏技みたいなのがあったなんて…おじさんビックリヽ(^◇^*)/

しょっちゅう世話になると変な意味でゲームバランスを崩してしまいそうなので、どうしても無理なときだけ使おうと思います(´-ω-`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒強敵「スケイルビースト」に戦いを挑んでみた!