【FF5 GBA】裏技「あやつるバグ」で念願のえふえふを入手したぞ!【レトロゲームブログ】

えふえふ

どもどもっ、さくですよ!

今回は裏技「あやつるバグ」というものを紹介したいと思います。

 

 

 

あやつるバグのやり方・方法

アビリティ

まずは一番下のキャラにアビリティ「あやつる」を装備しましょう。

そして、他のキャラにはアビリティ「なげる」を装備させておきます。

 

 

 

あやつる

戦闘が始まったら、すぐに敵1体を操ります。

操る敵は誰でもOK!

 

 

 

あやつるバグ

あとは前回の記事でも紹介しましたが、アイテム欄を投げる欄をいじって空白を作ります。

やり方を簡単に書いておくと、

 

①右上のアイテムにカーソルを合わせ、L1を押してBボタンでキャンセル。
②「なげる」を選択し、すぐにBボタンでキャンセル。
③再度アイテム欄を開き、右上のアイテムと左上のアイテムを交換。※この時点で左上のアイテムが消えます。
④消えたら↑↓と押し、またBボタンでキャンセル。
⑤再度「なげる」を選択し、左上のアイテム(空白)を選択。※えふえふと表示されたら成功!

 

といった感じです。

 

 

 

たかいのわざ

詳しいことは全く分からないのですが、上記の手順を踏むと操ったモンスターの4番目の技名が変化する模様。

ゴブリンで試した結果、「たかいのわざ」とかいう意味分からない技を使えるようになっていましたw

どんな効果なのか知りたくて使ってみたのですが…何の効果も無し(;´Д`A “`

ま、そんなもんですよねーw

 

 

 

えふえふ

⑤の手順で「えふえふ」の文字を見ることができたら、戦闘を終わらせましょう。

そしてアイテム欄を見てみると…

 

 

 

えふえふキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 

 

 

しかし残念なお知らせがあります。

このえふえふ、全く意味がありません。

装備できません。

投げれません。

売れません。

 

 

 

マジで意味ねぇwww

というかごめんなさい邪魔ですどっか行ってくださいwwwww

 

 

 

以上で、裏技「あやつるバグ」の紹介を終わります。

最後に一つ注意事項になりますが、あやつるで操るモンスターは技が三つまでしか使えないモンスターにしてください。

四つ使えるモンスターだとまた別の話になってくるので…お気をつけてヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒裏技「中断技」でのムーバー狩りがやばすぎたw

⇒裏技「アイテム増殖バグ」でアイテムを増やしたった!

⇒裏技「アイテム変化バグ」がヤバすぎる…