【FF5 GBA】裏技「アイテム増殖バグ」でアイテムを増やしたった!【レトロゲームブログ】

55個盗む

どもどもっ、さくですよ!

今回は裏技「アイテム増殖バグ」というものを紹介したいと思います。

 

 

 

アイテム増殖バグのやり方・方法

なげる&ぬすむ

まずは一人のキャラにアビリティ「なげる」と「ぬすむ」を装備させます。

他のキャラは適当でOKです。

 

 

 

ポーション

次に増やしたいアイテムを一番左上にセットします。

今回は例としてポーションを盗んでみたいと思います。

 

 

 

準備はこれだけ!

ではでは、早速増やしてみましょう(●´艸`)

 

 

 

右上のアイテム

戦う敵ですが、増やしたいアイテムを盗める敵を選びます。

今回はポーションを増やすので、敵はゴブリンに決定!

戦闘が始まったら、アビリティ「なげる&ぬすむ」を装備しているキャラのアイテム欄を開きます。

そして右上のアイテムにカーソルを合わせ、L1を押してBボタンでキャンセル。

 

 

 

なげる

次は「なげる」を選択し、すぐにBボタンでキャンセル。

 

 

 

左上のアイテムが消える

再度アイテム欄を開き、右上のアイテムと左上のアイテム(ポーション)を交換。

するとなぜか左上のアイテム(ポーション)が消えます。

消えたら↑↓と押し、またBボタンでキャンセル。

 

 

 

空白を投げる

再度「なげる」を選択し、左上のアイテム(空白)を選択。

すると空白なのに投げれるようになっているので、そのまま敵に投げる。

次のターン、再度空白のアイテムを投げる。

 

 

 

盗む

ここまでできたら、あとは敵から増やすアイテム(ポーション)を盗むだけ!

すると…?

 

 

 

55個盗む

一個しか盗んでないのに、盗んだアイテムが55個と表示されます。

これで大成功!

やったねヾ(〃^∇^)ノ

なお、55個と表示されていますが、実際は255個盗んでいるようです。

255個とか盗みすぎぃ!

 

 

 

255個

以上で、アイテム増殖バグの紹介を終わります。

試しに55個と表示されているポーションを売ってみましたが、99個売ることができました(●´艸`)

手持ちは55個としか表示されてないんですけどねw

おそろしい裏技だ…(´・ω・`;)

 

 

 

この裏技を使えば、かなり楽にストーリーを進めることできそうですね!

お金に困ることも無くなるだろうし…うーん、もう少し早く気付けばよかった(´ρ`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒裏技「中断技」でのムーバー狩りがやばすぎたw

⇒裏技「あやつるバグ」で念願のえふえふを入手したぞ!

⇒裏技「アイテム変化バグ」がヤバすぎる…