【FF5 GBA】EXラスボス「エヌオー」を倒したった!~Part.22~【レトロゲームブログ】

エヌオー

どもどもっ、さくですよ!

今回も前回に引き続き、FF5 GBA版~Part.22~のことを記事にしていこうと思います。

 

 

 

エヌオーの倒し方

エヌオー

ついに…いよいよ…とうとう…

EXダンジョンのラスボスであるエヌオーのところまで来てしまいました(´・ω・`;)

長かったようで短った旅路…今、ここで終焉を迎える!(ぇ

 

 

 

エヌオー

かっこいいこと書いた(つもり)ところで、エヌオー戦の始まりです。

な、なんだこいつは!?

エクスデスより暗黒魔導師感出してるじゃないか!

 

 

 

魔法剣フレア

しかしいつもの通り、エヌオーの戦い方はバッチリ確認済みです。

最初は魔法剣フレアなど、単体の攻撃で大ダメージを与えていきます。

というのも、どうやらダミーパーツというものがあるらしく、最初はみだれうちやメテオを使っても中々本体に当たらない模様。

んもぅ、面倒なんだからぁ!

 

 

 

無の力

「無」の力が、増幅していく!

というメッセージが表示されたら、ダミーパーツが無くなりみだれうちが当たるようになります。

こうなったらあとはみだれうちでゴリ押すだけ!

ね、簡単でしょ?(●´艸`)

 

 

 

グランドクロス

きつかった攻撃といったら、グランドクロスぐらいですかねぇ…

とにかくゾンビ状態になるのが面倒でした(´・ω・`;)

せいすいじゃないと回復しないとかやめてよ!

あと、味方攻撃するのもやめてよ!!!

 

 

 

エヌオー撃破

EXダンジョンのラスボスなのにあっさり撃破。

これならしんりゅうかいのほうがずっと強いですねw

なんてったってあいつは私にリターン戦法という鬼畜技をさせたほどのモンスターなんだから…!

⇒しんりゅうかいに関する記事はこちら!

 

 

 

逃げられない

ただ、一度だけなぜか「逃げられない!」という表示がでました。

ん?私逃げるなんて選択肢選んでないけど??

一体どういうこっちゃ(;´Д`A “`

 

 

 

よくよく考えたらこれ、チキンナイフの効果で逃げようとしたんですねw

さすがチキンナイフさん…ラスボス戦でも笑わせにきてくれるぜ!

 

 

 

ネクロマンサー

エヌオーさんを倒すことにより、最後のジョブであるネクロマンサーを入手することができました。

ただ、この先エヌオーを越えるボスはいません。

というかほぼ終わりなんだけど…今更こんなジョブ入手しても(´;ω;`)

 

 

 

亡者の巣窟

と思ってたら、最後に「亡者の巣窟」という場所へ行ける模様。

ふむ…どうやらこれまでのボスラッシュらしいですね(´-ω-`)

全く強化されていない過去ボスなら楽勝だと思うのですが、どうなんでしょう…

 

 

 

以上で、FF5 GBA版~Part.22~の紹介を終わります。

EXダンジョンが終わり、残すところは「亡者の巣窟」のみとなりました。

そろそろ私のFF5の旅も終わり…

寂しいような悲しいような…あれ、どっちも同じ意味だった\(^o^)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒最強ボス「しんりゅうかい」との死闘~Part.21~

⇒さく、亡者の巣窟を完全制覇する~Part.23~