【FF5 GBA】最強ボス「しんりゅうかい」との死闘~Part.21~【レトロゲームブログ】

しんりゅうかい

どもどもっ、さくですよ!

今回も前回に引き続き、FF5 GBA版~Part.21~のことを記事にしていこうと思います。

 

 

 

しんりゅうかいの倒し方

しんりゅうかい

しんりゅうかいと戦うときがきました。

明らかに怪しい宝箱。

しんりゅうのときもそうでしたが、しんりゅう系はなぜ宝箱の中にいるのか?

宝箱の中は意外と心地よいのか?

誰か、宝箱の中の居心地を調べてください(ぇ

 

 

 

しんりゅうかい

「中からモンスターが!」

うん、知ってた!

しんりゅうさん、ワンパターンですよ!\(^o^)/

 

 

 

マイティガード

というわけでしんりゅうかい戦です。

初っ端からマイティガードを使ってくるしんりゅうかいさん。

オメガかいもそうでしたが、今作の最強ボスはどうして開幕時に防御を固めてくるのか。

⇒オメガかいに関する詳しい記事はこちら!

一応最強ボスなんだから、これでもかと攻撃しまくってほしい!

私のことをげんなりさせてほしい!!!

 

 

 

…念のため書いておきますが、私はMではないですからね?

ほんとですよ?( ̄ー ̄)

 

 

 

クイック

しんりゅうかい戦ですが、クイック+ジャンプで一ターン撃破を狙います。

 

 

 

ジャンプ

しかし、攻略サイトによるとしんりゅうかいには謎の無敵がある模様。

実際に試してみましたが、確かにダメージが入らないときがあります。

ダメージが入らなかったら…

 

 

 

リターン

リターンで時間巻き戻しー!

最強のチキン戦法爆誕w

これにはさすがのしんりゅうかいさんも唖然。

ストレスマッハやろうなぁ(ニヤニヤ

 

 

 

9999ダメージ

怒涛のリターン攻めにしんりゅうかいさん、とうとう音をあげてダメージをくらってくれました。

5回ぐらいリターンしましたねw

多分このままでは一生リターンを使われると思ったんでしょう…しんりゅうかいさん、優しすぎぃ!

 

 

 

ギガフレア

ダメージが入ればこっちのものです。

一回のジャンプで9999×2、さらにクイック効果で9999×2。

つまり一回の攻撃で約4万ダメージ。

しんりゅうかいのHPは65000だから、二人がクイック+ジャンプすれば倒せる計算です。

 

 

 

しんりゅうかいさんのHPが0になったところで、最後っ屁のギガフレアが飛んできました。

かなりビビっていたのですが、ダメージ自体は全然大したことなかったです(;´Д`A “`

まぁその前にミールストームくらってたので、全滅の危険があったんだけどねエッヘン!

 

 

 

しんりゅうかい撃破

さよならしんりゅうかいさん…

君が私のリターン攻めに優しさを見せてくれたこと、一生忘れないよ…

 

 

 

多分(ぉぃ

 

 

 

アルテマウェポン

以上で、FF5 GBA版~Part.21~の紹介を終わります。

しんりゅうかいを倒すことにより、アルテマウェポンという攻撃力最高値の武器を入手することができました。

やったぜヽ(^◇^*)/

この武器と次点で最強のアポカリプスを合わせると…なんと攻撃の値が325というとんでもないことに!

こりゃ強い\(^o^)/

ただ、実際の最強はチキンナイフなんですよねぇ…チキンナイフはどうしてあんなに強くなってしまったのか。

もはやチキンと呼んではいけない…というわけでロマンナイフにしようそうしよう(意味不

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒最強ボス「オメガかい」との死闘~Part.20~

⇒EXラスボス「エヌオー」を倒したった!~Part.22~