【FF5 GBA】最大効率ABP稼ぎ「ムーバー狩り」がマジでやべぇ…~Part.14~【レトロゲームブログ】

ムーバー

どもどもっ、さくですよ!

今回も前回に引き続き、FF5 GBA版~Part.14~のことを記事にしていこうと思います。

 

 

 

ムーバーで効率よくABP稼ぎ

ラストフロア

次元城のラストフロアに到着しました。

テー!

テテテテテー!

テテテテテーテーテテーテテーテー!!!

ドゥルルルルルドゥルルルルル!!!!!

 

 

 

…ここのBGM、私にはこう聞こえます(´-ω-`)

はぁ?と思ったそこのあなた、見逃してくんせー!

 

 

 

ムーバー

そんなラストフロアですが、低確率でムーバーという敵が出現します。

どうやらこいつが大量…というかアホなぐらい大量のABPをくれる模様。

ただし中々面倒な敵らしく、3体同時に倒さないと一定時間後に復活、さらに戦闘時間が長すぎると戦闘が強制終了させられると…

 

 

 

な、何者なんやこの小粒?

鼻○みたいな姿してるくせに…!(ぉぃ

 

 

 

メガフレア

とりあえずメガフレアぶっぱ。

悲しいことに、私のデータで強力な範囲攻撃ってこれぐらいしかなかったんですよね(;´Д`A “`

炎が弱点らしいので、ファイガのほうがいいのかしら(´-ω-`)

 

 

 

199ABP

メガフレアを一発撃ったら、あとはものまねしてバハムートを強制労働させます。

これでもかと召喚されるバハムート。

もういっそのこと、後ろで待機しててください。

こちらで指示を出します(ぇ

 

 

 

かなり雑な戦い方ですが、倒すことで199ABPをゲット!

 

 

 

 

 

 

 

…(゚д゚)ハァ?

199ABPとかもらいすぎでしょワロチwww

い、今までコツコツ稼いできたのはなんだったんだ…!?

 

 

 

150000ギル

それだけではありません。

150000ギルという大量のお金もゲット。

もうね、もらいすぎて乾いた笑いがでましたw

ほんまこの小粒何者やねん…

一家に一匹いるやんけ…

もしくは自宅で飼って増殖させ、お金が無くなったらこいつを狩りたい。

うむ…完璧や!これで老後生活も安心安定!!!

 

 

 

ジョブマスター

以上で、FF5 GBA版~Part.14~の紹介を終わります。

ムーバーちゃんのおかげで、ジョブレベル上げが捗りに捗っています。

今作最強のABP稼ぎ場っぽいので、このまま全ジョブマスター目指してやるぜ!

というわけでラスボスのエクスデスさん、もうしばらくお待ちを\(^o^)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒終盤レベル上げ「てつきょじん=ざんてつけん」のうますぎぃ!~Part.13~

⇒ひりゅうのやり集めが苦行過ぎた……~Part.15~