【FF5 GBA】ギルガメを人生初めて倒すも油断してあぼーん~Part.10~【レトロゲームブログ】

ギルガメ

どもどもっ、さくですよ!

今回も前回に引き続き、FF5 GBA版~Part.10~のことを記事にしていこうと思います。

 

 

 

ギルガメの倒し方

ギルのどうくつ

ギルの洞窟にたどり着きました。

ここはガラフのお城の東にある洞窟ですね!

エクスデス城へ通じる洞窟なのですが、飛竜を使えば海から簡単にエクスデス城へ迎えるため、実質意味のない洞窟となっております(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

そんな洞窟ですが、一番奥にギルを大量に拾える箇所があります。

そして、その箇所にはギルガメというアホみたいに強いモンスターがいます。

私は今までのFF5人生の中でこいつを一度も倒したことがありません。

というわけで、今日初めてこいつを倒してやるぜええええええええええええええええ

 

 

 

大量のお金

着実にギルを拾っていくさく。

うーん、ギルうますぎぃ!

10240ギルとかヤバイですねw

こんな洞窟、リアルにもないだろうか\(^o^)/

 

 

 

ギルガメ

調子に乗ったところで出現するギルガメ!

あああああああああああああこえええええええええええええ(ノД`)・゜・。

しかもバックアタックとかやめてよ!

 

 

 

でも大丈夫!

ギルガメの倒し方はすでにグーグル先生から教えてもらってるぜ!

事前に主人公以外を瀕死にさせ、主人公が「かばう」+「まもり」で鉄壁の守り!

完全や…完璧すぎるで工藤!!!

 

 

 

ギルガメ

あっ。

 

 

オワタ\(^o^)/

 

 

 

かめのこうら

しかしなんとか気合で持ち直し、「かばう」+「まもり」の無敵モードに入ることに成功。

この戦法マジで強いですねw

物理攻撃しかしてこない敵には最強やんけ!

ギルガメ…おまえはもう死んでいる。

 

 

 

レクイエム

あとは吟遊詩人の「レクエイム」でボコります。

うたうなんてFF5で全く使ったことなかったのですが、まさかこんな形で使うことになるとはw

消費MP0で2250の大ダメージとかヤバくないですか?

ちなみにブリザラは500↑しか与えることができませんでした(´;ω;`)

 

 

 

じしん

レクイエムでフルボッコにしてると、ギルガメのHPが0になり撃破!

やったぜ!!!…と思っていると、最後っ屁で地震が飛んできました。

おぃおぃ地震のことすっかり忘れてたぜやべぇ!!!マジやべぇ!!!!!

 

 

 

じしん

アッー!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

全滅

\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ

 

 

 

レビテト

以上で、FF5 GBA版~Part.10~の紹介を終わります。

すぐにリベンジしようと思ったのですが、現段階ではまだレビテトを覚えていませんでした(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

戦う以前の問題やんけwww

というわけで、リベンジはしばらく先になりそうです(;´Д`A “`

これはくっそ悔しいですねぇ…ギルガメ、首を長くして待ってろおおおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ABP目的のせきぞう狩りがうますぎて引きこもりになってしまった~Part.9~

⇒バハムートにフルボッコにされるの巻~Part.11~