【FF5 GBA】第二世界オススメレベル上げ「シールドドラゴン」狩りをするもすぐに飽きる~Part.8~【レトロゲームブログ】

シールドドラゴン

どもどもっ、さくですよ!

今回も前回に引き続き、FF5 GBA版~Part.8~のことを記事にしていこうと思います。

 

 

 

シールドドラゴンの倒し方

封印城クーザー

ついに第二世界キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ガラフのじっちゃまの世界ですね(●´艸`)

第二世界を少し進めると、封印城クーザーという場所へ到着します。

今回の舞台はこちらになります( ̄ー ̄)

 

 

 

シールドドラゴン

狙う敵はこちらのシールドドラゴン!

うーん、見た目で分かる強敵オーラw

こ、こんなやつに勝てるのか…!?

 

 

 

シールドドラゴンをあやつる

ただし、グーグル先生のお力を借りてすでにシールドドラゴンの弱点は調査済みです。

いけ!あやつる!!!

 

 

 

簡単に操れました\(^o^)/

というかFF5のあやつる強すぎません?

小学生時代には全く気付かなかったけど、これ普通にチートレベルでしょw

敵が一体しかいないときにあやつる成功したらほぼ勝ち確じゃん!

 

 

 

ほのお

シールドドラゴンはあやつる成功によりほのおを使うことができます。

このほのおを使うと…

 

 

 

4999ダメージ

ふぁっ!?∑(‘◇’*)

4999のダメージ!?!?

ダメージデカすぎワロチwww

こんなの使われたらひとたまりもねぇ…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

 

 

シールドドラゴンのHP

ただし、シールドドラゴンのHPは19999もあります。

ですので、大ダメージを与えることができるほのおでも5回使わないと倒せない計算です。

これが地味に面倒ですね(´・ω・`;)

あやつるを成功させる必要もあるし…

 

 

 

大量の経験値

無事シールドドラゴンを倒すことができれば、2500EXP+5ABPを入手することができます。

経験値やべええええええええええええええええ

第一世界のオススメレベル上げ「ミニドラゴン狩り」ですら1125EXPだったのに、その倍以上もらえるなんて…!

⇒オススメ経験値稼ぎ「ミニドラゴン狩り」に関する記事はこちら!

シールドドラゴン、あなたが神だ(´-ω-`)

 

 

 

以上で、FF5 GBA版~Part.8~の紹介を終わります。

最初は大量の経験値とABPでウハウハしていたのですが、あやつるを成功させないといけない点、ほのおを5回使わないといけない点が面倒になり、割と早いタイミングで倒すのをやめてしまいましたw

効率良いのは間違いないんですけどねぇ…地味に時間がかかるのが面倒!

こうなったら適当にストーリー進めて、もっと効率良いところを見つけてやるぜ!!!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒第一世界最強の敵・プロトタイプを自爆させたった!~Part.7~

⇒ABP目的のせきぞう狩りがうますぎて引きこもりになってしまった~Part.9~