【FF5 GBA】第一世界最強の敵・プロトタイプを自爆させたった!~Part.7~【レトロゲームブログ】

プロトタイプ

どもどもっ、さくですよ!

今回も前回に引き続き、FF5 GBA版~Part.7~のことを記事にしていこうと思います。

 

 

 

プロトタイプの倒し方

まじゅうつかい

一番南の島に第一世界最強の敵が出現するという情報を見ました。

名はプロトタイプ…機械っぽい名前ですね(´・ω・`;)

こいつ、めっちゃ強いらしいのですが、まじゅうつかいの「あやつる」を使うことで簡単に倒すことができるとのこと。

というわけで、レナとガラフのじっちゃんをまじゅうつかいにジョブチェンジ!

「あやつる」の成功確率が40%らしいので2人だと心元ないのですが、まぁ大丈夫でしょう\(^o^)/

 

 

 

プロトタイプ

いざ、突撃いいいいいいいいいいい!!!

 

 

 

…って、あれ?

「あやつる」使えないやんけ!

ス、ススススススストーップ!

リセットリセット!!!

 

 

 

どうやらまじゅうつかいにジョブチェンジしただけでは「あやつる」は使えない模様。

そういうことは早くいってくれないとプンプン!

 

 

 

まじゅうつかいやられる

仕方ないので「あやつる」を覚えさせてリベンジ!

速攻で死ぬレナとガラフ。

ス、ススススススストーップ!

リセットリセット!!!

オィゴラァ何お昼寝しとんね貴様ら(#^ω^)ビキビキ

きちんと働いてもらわんと困るのぉ!えぇ!?

 

 

 

あやつった

三度目の正直でようやく「あやつる」に成功。

やった、やったよ母ちゃん!

僕、プロトタイプをあやつったよ!!!

 

 

 

じばく

あやつったプロトタイプですが、

 

・ミサイル
・じばく
・ブラスター

 

の3つを使える模様。

ミサイルはラーニング可能なので、とりあえず味方にミサイルぶっこんでラーニングさせましたw

そしてあとは…じばくだっ!

爆ぜろっ!!!

 

 

 

5000ダメージ

ボカーン。

プロトタイプに5000のダメージ!

やったぜ!ざまぁみろプロトタイプ!!!

全然勝った気にならないのは気のせいだな、うん!!!!!

 

 

 

500EXP

虚しい勝利のあと、500EXP&4ABPを獲得できました。

うーん、経験値とABPはそこまで美味しくないですね(´・ω・`;)

経験値はミニドラゴンのほうが上で、ABPはどくろイーターのほうが上…こいつ、何のために存在してるんだ?w

⇒効率の良い経験値稼ぎ「ミニドラゴン狩り」に関する記事はこちら!

⇒効率の良いABP稼ぎ「どくろイーター狩り」に関する記事はこちら!

 

 

 

以上で、FF5 GBA版~Part.7~の紹介を終わります。

もう少しで第一世界も終わりですねー!

第二世界になるとギルガメッシュやエクスデスと戦うことができるので楽しみ!

早くガラフのじっちゃんの世界に行きたいよー!!!ヽ(^◇^*)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒第一世界の効率の良いレベル上げ場がうますぎた!~Part.6~

⇒第二世界オススメレベル上げ「シールドドラゴン」狩りをするもすぐに飽きる~Part.8~